第27回定期演奏会のご案内
師走の忙しい時期になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
4月に開催する第27回定期演奏会のチラシが完成致しました!チケット販売も1月20日より開始致します。
詳細につきましては以下をご覧下さい

日時:2023年4月9日(日)14時開演
場所:聖光学院ラムネホール
指揮:田部井剛
独奏:宮田大(チェロ)

曲目:リスト / ハンガリー狂詩曲 第2番(リスト / ドップラー編)
ハイドン / 交響曲第101番 ニ長調 Hob.Ⅰ-101
ドヴォルザーク / チェロ協奏曲

全席自由 一般2,000円 学生1,000円
*チケットのお申し込みは2023年1月20日より開始致します。
*感染症対策のため、チケットは完全予約制とし、
当日券の販売はございません。

【チケットお申し込みサイト】
https://teket.jp/5133/17573


【チケット購入の手順】
チケットご希望の方は、以下の手順でお申し込みください。

  1. 上記URL『聖光学院管弦楽団第27回定期演奏会』ページ内の
  『チケット情報』から『このチケットを購入』をクリック。
  (販売開始前は、『このチケットを購入』は表示されません)
  チケット販売開始は、1月20日予定です。

  2. 『一般券』、もしくは『学生券』を選択し、購入手続きへ。


*代金の精算は、コンビニ決済かクレジット決済でお願い致します。

*学校関係者、招待状をお持ちの方は、
『このチケットを購入』をクリック後、『一般券』『学生券』内の『学校関係者』、もしくは『招待状をお持ちの方』を選択し、
1月20日までに送付されるクーポンコードをご入力ください。
クーポンコードの入力がないとご招待になりませんのでご注意ください。
(学校関係者とは、在校生、卒業生、教職員と、そのご家族の方です。
ご自分が学校関係者に該当するかご不明な場合はお問い合わせください)

*teketでのお申し込みについて、詳しくは下記のページでご確認ください。
teketのご利用方法

********************************************
【teket(チケット購入)の復旧のご案内】
20日より販売を中止しておりましたチケット購入ページ「teket」の修正が終わりましたので、チケットお申し込みを再開致します。

皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

またチケットの券種を選択する画面が、お客様のご覧になっているスマートフォンやパソコンによっては、大変わかりづらくなっているようです。

お手数をおかけいたしますが「クーポンコードが適用されない」と表示された方は、下記の手順をご参考に再度お申し込み頂けますでしょうか。
何度もお手数をおかけして恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

今後とも聖光学院管弦楽団をどうぞよろしくお願いいたします。

* お申し込みの手順 *
1.https://teket.jp/5133/17573 にアクセスしてください。
2.【聖光学院管弦楽団第27回定期演奏会】ページ内の【自由席チケットを選択】をクリックしてください。
3.【学校関係者・招待状をお持ちの方(2000円)】に必要枚数を入力したあと、さらに下へスクロールし【出演者招待券】の下にある【券種を選択してください】で『学校関係者 2000円』もしくは『招待状をお持ちの方 2000円』を選択し【次へ】をクリックしてください。
4.この時点では料金が表示されていますが、クーポンコード入力欄にご案内しているクーポンコードを入力し【適用】をクリックしていただくと、料金が0円になります。
5.『ログイン・会員登録をして購入』または『会員登録せずに購入』を選択してください。その後は画面の指示に従い、申込みを完了させてください。

チケット(QRコード)は、入力したメールアドレスに届きます。メールに添付されたPDFを印刷いただくか、お手元のスマーフォンにチケット(QRコード)を表示していただき、受付で読み込ませることでご入場頂けます。
********************************************
第26回定期演奏会の御礼と第27回定期演奏会のお知らせ
9月18日の第26回定期演奏会は、台風の接近で荒れ模様の風雨の中、

多くのお客様にご来場頂き、誠にありがとうございました。

前半はフランスの作曲家イベールとプーランクのあまり取り上げられることの多くない作品にチャレンジしました。

特にプーランクのチャーミングな「シンフォニエッタ」はアマチュアにとってはなかなかの難曲で、前日の練習まで厳しいものがありましたが、本番では我々にでき得る最高の演奏ができたのではないかと思います。

後半のブラームス交響曲第3番では、哀愁のある第3楽章の美しいメロディや、ブラームスらしい重厚な響きをお楽しみ頂けたでしょうか。




さて来年4月9日の第27回定演は、今を時めくチェリスト宮田大さんとドボルザークのチェロ協奏曲を演奏します。

既に多くのお客様からご期待の声を頂いていますが、私共もこの共演を大変楽しみにしており、今まで以上に良い演奏を目指して頑張ってまいります。

どうぞお楽しみに。

(団長 長田邦裕)




第27回定期演奏会

2023年4月9日(日): 聖光学院ラムネホールにて

リスト(ドップラー編曲)  ハンガリー狂詩曲第2番

ハイドン  交響曲第101番「時計」

ドボルザーク  チェロ協奏曲
チェロ独奏:宮田大

指揮:田部井剛
次回演奏会のお知らせ

次回演奏会予定



日時 : 2022年9月18日(日)14時開演

場所 : 聖光学院 ラムネホール

曲目 : イベール 「 モーツァルトへのオマージュ」

   プーランク「シンフォニエッタ 」FP.141

   ブラームス交響曲第3番ヘ長調 op.90

指揮 : 田部井剛

第25回定期演奏会の御礼
4月10日の第25回定期演奏会は、校内にはまだ桜が綺麗に残る中、お天気に恵まれ、多くのお客様にご来場頂きました。

団員一同心より御礼申し上げます。



昨年11月に曲目が決まり、練習が始まったものの、コロナ蔓延により、練習中止や延期が続き、気付けば本番まであと2ヶ月足らず…。

加えて、3曲とも難曲揃いでしたので、これまでにない緊張感で本番を迎えましたが、

短い練習期間で的確に導いて下さった田部井先生のご手腕のお陰で、無事皆様に演奏をお届けすることができました。


オイリアンテで華々しく始まり、シューマン「春」では、春の様々な表情を。

そしてシェヘラザードでは、コンマス草川研二のヴァイオリンの調べと色彩豊かなオーケストレーションで千夜一夜物語の世界へと…皆様を誘えたなら幸いです。



今後も田部井先生のご指導のもと、様々な曲に真摯に向き合い、皆様のご期待に添える演奏ができるよう精進してまいります。

引き続きよろしくお願いいたします。


次回、第26回定期演奏会は、9月18日(日)に予定しております。

曲目が決まりましたら、こちらでお知らせいたします。



(運営委員 横山明子)

第25回定期演奏会のご案内
≪聖光学院管弦楽団第25回定期演奏会≫

日時:2022年4月10日(日)14時開演

場所:聖光学院 ラムネホール

曲目: ヴェーバー 歌劇「オイリュアンテ」作品81 序曲 
シューマン 交響曲第1番変ロ長調作品38「春」
リムスキー=コルサコフ 交響組曲「シェヘラザード」作品35

指揮:田部井剛