聖フィル♥コラム 最新記事


104 お風呂が湧きました!の音楽から

バックナンバーは こちらから


第33回定期演奏会のご案内


師走に入り、2026年へのカウントダウンも始まりました。
今年もたくさんの方にご来場いただきまして団員一同感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。
来年も皆様に楽しんでいただける演奏会を開催していきたいと思いますので、どうぞ応援をよろしくお願いいたします!

さて、聖光学院管弦楽団は、来る3月8日(日)14:00より第33回定期演奏会を開催いたします。

【チケット販売開始!】
12月10日(水)10:00より、teketにてチケット販売を開始いたします。
以下のURLよりお申し込みいただけます。

https://teket.jp/5133/61226

【全席指定・事前申し込み】
本公演は全席指定で、必ず事前のお申し込みが必要です。
開演直前までお申し込みいただけます。
演奏会当日、受付での販売はございませんのでご了承ください。
車いすでご来場の方はお手数をおかけしますが、ご一報下さい。

小さなお子さまをお連れのお客様は、チケットサイトの「未就学児をお連れのお客様専用席」をご利用ください。

【演奏会のみどころ】
聖光学院管弦楽団が、皆様の心に深く響く特別なプログラムをお届けします!

【シベリウス:交響曲第2番】 前半は、シベリウスの最高傑作の一つをお届けします。冷たくも美しい北欧の自然、そして当時のフィンランドの独立への熱い思いをのせた、雄大でドラマティックな旋律をお楽しみください。特に終楽章の力強いクライマックスは、聴く者に深い感動と希望を与えてくれます。

【ブラームス:二重協奏曲】 後半には、日本を代表する実力派ソリスト、大江馨氏と宮田大氏をお迎えします!ヴァイオリンとチェロという二つの異なる楽器が、時に情熱的に、時に優しく対話し、深遠で重厚な旋律を紡ぎ出します。二人のソリストが生み出す濃密なアンサンブルにご期待ください。

【公演概要】

日時:2025年3月8日(日)13:15開場 / 14:00開演
会場: 聖光学院 ラムネホール
指揮:田部井剛
曲目:シベリウス:交響曲第2番 ニ長調作品43
   ブラームス:ヴァイオリンとチェロのための二重協奏曲 イ短調 作品102
    *ヴァイオリン独奏:大江馨
    *チェロ独奏:宮田大