27. 5月 2012 · 第6回定演~川畠成道さんとともに~を終えて、そして第7回定演に向けて はコメントを受け付けていません。 · Categories: お知らせ

4月7日の第6回定期演奏会~川畠成道さんとともに~には大変多くのお客様にお越し頂き、厚く御礼申し上げます。

川畠成道さんとの共演は第4回に続き2回目でしたが、今回は大曲の協奏曲2曲とアンコールをご一緒してステージ上のほとんどの時間を共有でき、我々にとっては大変幸せな演奏会になりました。

川畠成道さんの繊細で美しいヴァイオリンの音と、練習での暖かいご指導は我々には忘れられない思い出です。また今回は奥様もオケに加わって頂き、ご家族でのおつき合いができたことも嬉しく思います。聖光学院の新しい講堂ができたら(本年12月竣工予定)、その新しくて音響の良い講堂で、またいつかきっと共演をさせて頂くことをお願い致しました。その時までに我々も更なるレベルアップを図っていきたいと思います。

さて、第7回定期演奏会を下記の通り開催いたします。

ここ数回の演奏会は著名なソリストとの共演でしたが、第7回は久し振りに我々オケだけの演奏会となります。皆様よくご存じの「新世界より」に挑戦いたします。お客様に満足していただける演奏会にしたいと団員一同頑張って練習を積み重ねて参りますので、是非ご来場ください。

≪第7回定期演奏会≫

日時:2012年9月9日(日) 14時開演
会場:神奈川県立音楽堂
曲目:モーツァルト 歌劇「ドン・ジョヴァンニ」序曲
   ドヴォルジャーク チェコ組曲
   ドヴォルジャーク 交響曲第9番「新世界より」
指揮:高橋 隆元